新着情報

News


2014年3月27日

兵庫芸術文化センター管弦楽団
2014-2015定期公演シーズンパンフ

pac_teiki_2014_soto

 

PACこと兵庫芸術文化センター管弦楽団は、年に10回ほど定期演奏会が行われています。多くのお客様はここの定期会員となり、年間を通して、お気に入りの座席シートを予約してコンサートを楽しむのです。ちょっとセレブな音楽との付き合い方をしてみたいと思いながらも、いつもパンフをつくるに留まっている私たち・・・ゆとりある老夫婦になるころには年間予約をしてみたいもの。

Creative Direction=Mika Murakami(188)
Design=Yuta Kitamado(188)

戎橋筋商店街フリペ EBISCLAP2014
春号完成!

ebicla2014_sp

 

大阪ミナミの老舗商店街、戎橋筋商店街のフリーペーパーを担当してから丸3年になります。最近いちばんショックだったのは大好きな輸入食料品店リコッチェが閉店したこと。でも、ちょっと嬉しいのは、りくろーおじさんのチーズケーキの店が移ってくること。お店の入れ替わりは世の常ですが、アーケードもきれいになってフレッシュアップした商店街をどうぞごひいきに。

Creative Direction=Mika Murakami(188)
Edit=Yuko Fujimaki
Design=Kanae Nakamura,Yuta Kitamado(188)

佐渡裕&スーパーキッズ・オーケストラ
10周年記念コンサート

sko_10th子どもたちのオーケストラを創りたい。それは音楽のエリート集団という意味ではないし、お遊びでもない。一生懸命練習して、泣いたり、笑ったり、悔しくてたまらなかったり、いっしょにカレーを作ったり、いっしょにお風呂に入ったりしながら、音楽をするうえで大切なことを学んでほしいのだ、と語っていた。10年前、その想いを聞いて、SKOのロゴをつくったり、Tシャツのデザインをしたり、フライヤーを造ったりした。あれから10年、とうに20歳を越えた初期メンバーも加わりながらのフェスティバルホール初日は、愛に満ちた深い音がゆっくりと響いてきた。佐渡さんとキッズたちが10年重ねてきた音で、それは大人が重ねるよりももっと濃い時間だったんだろう。

スケジュール
●3/23(日)/フェスティバルホール (大阪府)
●3/24(月) /愛知県芸術劇場コンサートホール (愛知県)
●3/27(木) /サントリーホール 大ホール (東京都)
●3/28(金) /京都コンサートホール大ホール (京都府)
●3/29(土) /キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)大ホール
指揮・芸術監督=佐渡裕
演奏=スーパーキッズ・オーケストラ
特別ゲスト=ニュウニュウ
演目=
ホルスト:セント・ポール組曲より
レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲より
チャイコフスキー:弦楽セレナードより
モーツァルト:3つのピアノ協奏曲 K.107より
第1番ニ長調/第2番ト長調 (ピアノ:ニュウニュウ

 
Art Direction=Yuta Kitamado(188)