「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

いいところ。

20110515-run-1.jpg
いいところを、ちゃんと見てあげよう。
行動がおそい(みっちゃんのような)子なら、
ゆっくり、ていねいになにかができる。
20110515-run-2.jpg
いいところを、ちゃんと信じてあげよう。
欲深い(まめちゃんのような)子なら、
いっぱい食べたり、おもちゃに夢中になれる。
20110515-run-3.jpg
みんないいところがある。
比べたり、
焦ったり、
ひがんだりしないこと。

ときどきこの子たちを育てながら
思い知ることは
とてつもなく多い。

運動会、チームみずたま、以外にも3位。

2011年5月15日 21:19  |  
« アントン先生 | トップページに戻る | 月曜日 »
コメントを投稿


コメント


« アントン先生 | トップページに戻る | 月曜日 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー