「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

政見放送

ちゃんと見とかなあとおもってみた
政見放送のなさけなさたるや・・・・・・・・・
まるでサラリーマンネオのコントをみているようではないか。
はやく逆手にとって、生瀬さんややそちんに
演じてほしいものである。
期待していた松井さんの言葉にも、迫力がまったく感じられなかった。
20111126-kin-1.jpg

「大阪を元気に」

という人から、元気をもらったためしがないし。もらおうとそもそも思っていない。
っていうまえに、どんな不況といわれる時代でも私は
「大阪に元気がない」とリアルに感じたことが実はないのだ・・・
私に元気がないときはあるよ、そら。

でも「大阪」という大きなくくりで「元気がある」「元気がない」とかほんまに
みなさん感じているんか? 自分とこの旦那や会社の給料が減ったり、仕事が減ったりを、
元気がないっていうんかなあ。
ミナミはようさん人歩いてるで。浮浪者のおっちゃんらも、それなりに顔つやはええで。

なんで、がつん、と
心を動かせることをいえるリーダーが
いてへんねん。

知事の話ね。

2011年11月24日 23:10  |  
« メインテナンス2 | トップページに戻る | 高松 »
コメントを投稿


コメント


« メインテナンス2 | トップページに戻る | 高松 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー