「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

サンタランin 大阪城

20111211-santa-1.jpg
1万人の第九が先週終わって、今週は、
同じ大阪城公園にて、
1500人ぐらいの一般市民がサンタさんの格好をして
大阪城公園を走る、
20111211-santa-2.jpg
「グレートサンタラン」が行われた。
どちらのイベントも、一般のひとに広く開かれたものであることが
まず素晴らしいよね。誰でも、仲間や、家族
こぞってエントリーできる。(第九は練習のハードルは高いけど)
20111211-santa-4.jpg
で、サンタさんになるってのが、かわいい。
大阪の人はコスプレ好きなんで、勝手に盛り上がるし、
一体感がでる。
20111211-santa-8.jpg
そして、応援にかけつけたまめやらみつやらも
わちゃわちゃにグレートサンタさんたちは、ゆるゆるに
走っているので、遊んでもらえる。
20111211-santa-10.jpg
大阪マラソンのオフィシャルボランティアスピリッツ(←勝手に)が
むくむくとわいてきて、
「がんばって!!!」と初めの頃は必死で声をかけていたのだけど、
201112111-santa-5.jpg
だんだん、「がんばって~」ゆうほどの
スピードで走ってないよな、って思ってきて、
こちらもゆるゆると
20111211-santa-5.jpg
写真撮ったり、
ときどきいっしょにはしったり、
シマダデザインのメンバーがまるでサンタの暴走族のような雰囲気で
「み~~~か~~~ちゃんんんん」と
走ってきたのでびっくりして、
大盛り上がり。
20111211-santa-6.jpg
いいねえ。
こういう単純に明るくなるイベントはすばらしーです。
あかるクラブさん
おつかれさまです。
そして、私たちも久しぶりに長いピクニックな日曜日で、
20111211-santa-7.jpg
ほら、
とろりん笑顔。

2011年12月11日 19:27  |  
« 3姉妹 | トップページに戻る | 月曜日の頭 »
コメントを投稿


コメント


« 3姉妹 | トップページに戻る | 月曜日の頭 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー