「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

商売繁盛

20120110-hoe-1.jpg
大阪の景気はどない?とよその人にきかれるたびに
正直「よーわからん」と思っていた。
大阪に元気がないといわれるたびに、
正直「よーしらん:と思っていた。
20120110-noe-2.jpg
でも、ここ最近おもうねん。
橋本さんがニュースステーションであんなにしゃべってたり
朝からNHKで「糸ちゃん(写真)」が、まるで万里子さんみたいに
岸和田弁でまくし立てたりしていて
20120110-hoe-3.jpg
かんぺいちゃんが地球を走ってて、
道頓堀でそこらじゅうのひとに「あへあへパワーや~~~」ゆうてて、
なんやしらんけど坂町の細い路地にも
人がいっぱいおって、
20120110-hoe-4.jpg
韓国語や中国語が飛び交っているけど、
とにかく人がごちゃごちゃようさんおって、
27歳のべっぴん市会議員さんなんかが妊婦で走り回っていて
20120110-hoe-5.jpg
ほんで、うちのスタッフたちは、仕事先の
戎橋筋商店街の方たちに可愛がってもらって、こんな歴史ある行列に
衣裳を着せてもらって参列させてもらった。
20120110-hoe-6.jpg
帰ってきて、まんちゃんと「なんやろね、このかんじは?」と
話していたんですが、
マチオモイ帖プロジェクトを立体化するときに
大切なキーワードは
20120110-hoe-7.jpg
せっかくなら、楽しんぢゃえ!!って
キブンなのではないかな、と思う。

マチオモイを楽しもう。

福をたくさん、わけあおう。

2012年1月10日 22:17  |  
« 富田町 | トップページに戻る | 夜ver. »
コメントを投稿


コメント


« 富田町 | トップページに戻る | 夜ver. »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー