「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ざわつくだけざわつかせやがって

ミカちゃん
これは、いったい、どないせ~ちゅうの?
オレの胸のなか、ざわつかせるだけざわつかせてさ

答えってのはさ、

そこにないわけ? ないんだろうな、ないんだよね。

 「自分で考え」

・・・・・・・・・・・・・・・・
上記の会話は、マチオモイ帖の会場にやってきた
セレブゆかこのセレブダンナ、ふみきくんの感想です。

ざわざわ。

それは、なつかしさやあたたかさだけではない感情で、罪悪感や、後ろめたさ、
あきらめやら、焦り、ざんげ・・・そんなものが
含まれた、マチオモイのもうひとつの感情。
とても素直な感情。

わたしもその、ざわざわ、いやもっと、いたたたた~~ってなるぐらいの胸の痛みを
高速船のなかで感じていたんだもの。

心を動かす。

って、

やっぱ音楽やアートや言葉の仕事なのだな。

2012年2月13日 23:45  |  
« 再会やら | トップページに戻る | 本を読む人 »
コメントを投稿


コメント


« 再会やら | トップページに戻る | 本を読む人 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー