「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

本当のことを書いているかどうか

ってことを、
きょうはずいぶん話した。
で、本当のことは書いてないけど、ウソでもないし、
限りなく本当に近いことでもあるし、
まるっきりのウソでもないかんじは、このあいだ、インタビューした
さんまさんのいってた、
事実と真実の違い、ってとこらへんと似てるのかも、ともおもった。
事実は書けないこともあるけど、
真実を書く。
うーん、あってる?違う?

ここは西部だ。事実と伝説があるなら、オレは伝説の方を信じるね。

っていう名言もあるそーで。

うーん、ものかきって、事実をかきゃいいってもんじゃないでしょう?
エンターテインメントだよ、
ともいったけど、それもちょこっと違う感じもするんだけど、

いろいろこうやって、
あまりフィルターを通さないまま指先が綴るまんまに
文章を書きながら、自分の心をすりあわせていく作業をしてたりするんで、
これを読むあなたも、
なにかどこか自分のこころとすりあわせながら
気持ちを整理していったり
するんだろうし、そんなことが、文章の力であって、
本当のことを書いているかどうかなんてのは、

どっちでもいいんじゃないのかな。

2012年2月15日 23:50  |  
« ぢぃからのお祝い | トップページに戻る | にんぷっぷ »
コメントを投稿


コメント


« ぢぃからのお祝い | トップページに戻る | にんぷっぷ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー