「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

3月ですね。

20120301-zin.jpg
3月になりましたね。
3月といえば、もう春と呼べる季節ですが、私はまだ、
ダウンジャケットを羽織ながら、
手袋もして散歩しています。

元気ですか?
わたしはちょっと静かに「黙る」って感じのなかにいたいなあ、って
思うこのごろ。自分のキャパ以上に人に出会いすぎて、
酔ってしまったのかもしれません。

耳を閉じて、
目を閉じて、

そのなかで聴こえてくるものや素直に逢いたい人のことを
思っていようと、そんな風に思うのだけど、
生きていくにはそれだけではなりませぬ。

ためいきではなくて、大きく深呼吸して、ふう~っとして、
自分でちゃんと配分をコントロールしながら
きょうを大事にしましょう。

まめと散歩して
みつと散歩して、

ごはんをつくってお風呂を沸かして
ちゃんと眠って
朝はやくおきる。

日々。

ねえ、もう3月ですね。

3月ですな。

海がきれいなんです。

3月って。

潮の匂いが恋しいす。

2012年3月 1日 20:02  |  
« Long time no Anton! | トップページに戻る | 雨の跡。 »
コメント (1)

こんばんは。。。


実家の神戸塩屋
いかなごの釘煮
発祥の地

3月 弥生
季節の香

播州の春

亡き母の煮た『釘煮』
市販品とは、異なり
あっさりとした香と味

『まめ』ちゃん
我家の『さくら』と同じ表情ですね。

コメントを投稿


コメント


« Long time no Anton! | トップページに戻る | 雨の跡。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー