「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

垂水のかあちゃんの味

20120310-ika-1.jpg
春の訪れとともに、たるみにはあちらこちらでいかなごを炊く匂いもやってきます。
商店街はいろんな場所でまちのおかあちゃんがいかなごを炊いています。
これも地元ならではの匂い――。
20120310-ika-2.jpg
垂水帖編集長の堀内クンから届いた
春の匂い、です。
重井帖のでこぽんが終わったころに届いた、垂水帖のうまいもの。
釘煮といっしょに「釜揚げも送りますね」と言われてて、「釜あげ?」って
知らなかったのですが、シラスのような、こんな食べ方があるのね。
20120310-ika-3.jpg
神戸コレクション帰りでへとへとでぺこぺこなお腹に
サイコーの状態で、
いただきました。うまあ~~~~!!すごい、この釜揚げいかなご。

垂水のおかあちゃん、
ありがとう。

そういえば、コピーライターをはじめたころに、

「どんな町にも、母の味はある」

という駅弁祭りのコピーをかいたことがあったっけ。

あ。マチオモイ帖 勝手に姉妹町「重井と垂水」 

ちょっと似てるねえ。字面。

2012年3月10日 23:48  |  
« その程度の関係 | トップページに戻る | 20回のうちの18回ぶん。 »
コメントを投稿


コメント


« その程度の関係 | トップページに戻る | 20回のうちの18回ぶん。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー