「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

825番さん

昨日から絶食でふらふらになりながら
朝起きたのに、
万里子さんがなにやら、たくらんだ状態で朝っぱらから押しかけてくる。
健康診断に行くまでの時間で、ぼやきながら、
話しているとプレゼンアイデアの方向性について
しゃべっている自分がいて、
ほんでなにやら、万里子さんがニコニコ微笑んでいる。
「ええわ、それええわ」というので
さらに私は喋り続けている。ほんで、アイデアが膨らんでいって
悪くない感じになってきて、
「ええわ、それええわ~ もういける。いけた!」と
帰っていた。寝起きなのにまあまあやるやん、とかおもう。

それから高級ホテルのような病院での
健康診断。システム化されたすばらしいオペレーションのなかで、
ぴんくのすえっとを着て、「825番さん」
と呼ばれる。

825番さん。似たようなからだで生きているってこと。

2012年5月16日 00:24  |  
« にしきいちば帖 | トップページに戻る | 揺れ幅 »
コメントを投稿


コメント


« にしきいちば帖 | トップページに戻る | 揺れ幅 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー