「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

水軍まつり~火祭り

20120825-hi-1.jpg
8月の終わりにあるからねー
おかーちゃんがいっぺん見に帰っておいで、とずっとよったけど、
お盆にかえって、また8月末って、そんなに帰れるわけないよーって、ずっと
見るチャンスがなかったんじゃけど、
お盆に帰れなかったぶん、やっと実現。

感想、またゆっくりかくけど・・・
ほんまにすごかった。オリンピックの開会式みとるみたいじゃった。
しかも、VIP席!!

ああ、なんてか、「しげい帖」からつながった今日の花火だったなあ、と思った。
地元にちゃんとつながって、
地元の今を大事にしてくれてる人たちにたくさんであって、
そんなかで自分が何ができるんじゃろ?って考えるチャンスが具体的に広がる。
ふるさとは過去の町じゃないよ。
ふるさとは今を生きている。ふるさとの今とこれからに対して、
机上で考えるのではなくて、いっしょに踊って、いっしょに飲んで、
祭りの空気をからだで感じて、
自分にできることなんかなんもないなー、すごいなーって、尊敬ばっかりなって、
仲間にいれてー、私も、って思って、
そういう気持ちになって、すごいなあー因島、やるじゃん、因島~って
今日感じたいろんなことを、
大阪に帰ったら土産話にしたい。FBで伝えたい。そんなことが、私のいまできる
マチオモイ広報部のしごとかも。
机上ではなく、
感じること。時間をつくって、その場にいること。楽しむこと。

コマル君、ありがと!!あんたのおかげじゃ~~。

2012年8月26日 00:55  |  
« ちょうらくまい | トップページに戻る | りんそー! »
コメント (1)

私のおかげではなく、さだめですね。
ちょっと怖いVIP席でごめんなさい。
たくさんフェイスブックとかでもPRして頂きありがとうございます。
更に友達や、まめさんも、みつさんも、家族の方々も一緒に連れてきて頂きありがとうございます。
バタバタでおもてなしができませんで申し訳ございませんでした。
あと、みかさんとこのスイカでスムージーを作ったら世界一の物ができるとおもいます。

コメントを投稿


コメント


« ちょうらくまい | トップページに戻る | りんそー! »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー