「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

祝☆高校生でも読める共産党宣言~クルージング編

20121014-fune-1.jpg
司会は万里子。
台本は美香。もう、何回も
このコンビネーションです。
20121014-fune-2.jpg
第九の台本をかくのと
おんなじテンションでががが~っと構成を立てて
セリフをつくっていく。
我ながら、カンペキ!!
20121014-fune-3.jpg
余興として用意した
まんちゃんの共産党クイズにいたっては
20121014-fune-12.jpg
あの中止になった台風の夜に
ひとりでほくそえみながらクククク・・・この答えいけてる!!
と思いながら
つくるのです。
20121014-fune-5.jpg
ちえさんのヘルシーお弁当。
まりことか合唱団のみんながお手伝いしてくれた
姿にはほんまに感動。
45人分をわけもなく(ってわけでもないけど)用意する
コに成長したんやなあ。
20121014-fune-6.jpg
因島の旅で出会った食材をたくさん
つかいたいといってくれて
お母ちゃんの送ってきた野菜や、島でかった材料を
いろいろ入れ込んでくれた。
20121014-fune-7.jpg
ビールとお弁当。次々にかわる景色。
船の旅は盛り上がるのね。
20121014-fune-8.jpg
毎日とおってる道なので、手をふるのも
最近はめんどくさいな、と
思ってたりするんだけど、
20121014-fune-9.jpg
船に乗っていると、
ある種の優越感があるんですね。
こっちは船にのってんぞ~~~お~~~いって。
20121014-fune-13.jpg
手を振ってどないやねんって思うけど
これが楽しいの。みんな、ふってんの、ガクさんとかまで。
20121014-fune-10jpg.jpg
こちらはGGC合唱団のみなさんによる
合唱のプレゼント。
歌いにくい船のうえで、精いっぱい歌ってくれて、
いとしいのなんの!!!
20121014-fune11.jpg
単純に、ええもんやねえ、みんなで船にのって
わ~ってさわいで誰かを祝って。

きょうは、まんちゃんが主役の日。

おめでとう。

2012年10月15日 22:27  |  
« 祝☆高校生でも読める共産党宣言! | トップページに戻る | 祝☆高校生でも読める共産党宣言~サイン会編 »
コメントを投稿


コメント


« 祝☆高校生でも読める共産党宣言! | トップページに戻る | 祝☆高校生でも読める共産党宣言~サイン会編 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー