「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まめ、5歳になりました。

20121217-bir-1.jpg
昨年まではそんなに想わなかったのに
5歳になったら
20121217-bir-16.jpg
もう、それだけで
感謝だなあ。
20121217-bir-2.jpg
まめ、お誕生日おめでとう。
きょうは、いつも可愛がってくれるみんなに
感謝する日にしよう。
20121217-bir-14.jpg
黒モンで「豆もち」をみつけた。
黒豆のおもち。これをみんなにプレゼントして
いつもありがとうを伝えよう。
20121217-bir-3.jpg
かなえちゃん、散歩いつもありがと。
りかねえちゃん、犬のいるしあわせ、
ママにおしえてくれてありがと。
20121217-bir-4.jpg
ほーせーにいちゃん、面白いこといっぱいしてくれてありがと。
たろにいちゃん、わからんことはなんでもまめにきいてね。
20121217-bir-6.jpg
たかよねえちゃん、
ずっと撫でてくれてありがと。
20121217-bir-5.jpg
感謝する日だといっているのに
もらってばかり。
20121217-bir-15.jpg
久しぶりの新しい
おもちゃ
おもちゃ
おもちゃ!!
20121217-bir-7.jpg
ちゃちゃちゃの
おもちゃ。
ちっちゃい頃はママがいっぱいくれたのに
最近あんましくれへんかってん。
20121217-bir-12.jpg
蛇のおもちゃ!!
蛇のおもちゃ!!!!
20121217-bir-13.jpg
なんと、ほーせー兄ちゃんが
感動のビデオをつくってくれてたよ。
パパ、ママ、ありがとを
変わりにいってくれた。いい歌や。泣けるぅ
20121217-bir-8.jpg
そして、やってきました。
本日のスペシャルケーキ。ママの手づくりです。
昨日からにこにこうれしそーにつくってはったわ。これやね。
20121217-bir-9.jpg
やっぱ、これですわ。
生クリームのケーキです。大好物です。
20121217-bir-10.jpg
みつも、
たべてええよ。
20121217-bir-11.jpg
みんな、ありがとうございました。
5歳のまめもよろしくお願いします。

2012年12月18日 00:34  |  
« 選挙 | トップページに戻る | 姫ベッド »
コメントを投稿


コメント


« 選挙 | トップページに戻る | 姫ベッド »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー