「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

こんなうれしいことって

20121212-sho-1.jpg
中国新聞の取材をかねて
重井小学校を訪ねました。美人の女教頭先生に招き入れて
いただきた先に・・・こんなメッセージ。

もう、当時の先生たちもひとりもいないのに、
こんな心使いをしてくださって、涙が出そうになりました。

おかえりなさい。

そういってくれる人がこの町に増えました。
20121212-sho-5.jpg
生徒のときは立ち寄ることのなかった
校長室・・・自分の時代の校長先生の顔をすぐみつけることが
できた。そ、そ、そして校長先生が出してくれた当時のアルバムに
驚きの写真!!!
20121212-sho-2.jpg
ま、ま、まさかの、「ブルマ姿」。
朝礼台のうえで校歌の指揮をしているところです。
20121212-sho-3.jpg
続いて、運動会の写真にも
何箇所か写ってる。

20121212-sho-4.jpg
極めつけに、水泳大会。
まさかの、「水着姿」。

私は確かに、
この小学校にいた。

形跡が残って過ぎて、笑ってしまいました。
20121212-koteki-6.jpg
校長先生
教頭先生

20121212-koteki-7.jpg
本当にありがとうございました。
帰る楽しみがまた 増えました。
201212120-koteki-8.jpg
こんど、タイムカプセル掘りましょう。

2012年12月12日 22:49  |  
« プレゼン | トップページに戻る | 憧れのトランペット鼓隊 »
コメントを投稿


コメント


« プレゼン | トップページに戻る | 憧れのトランペット鼓隊 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー