「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ゆるさ

前からそうだけど、今日あらためて感じたこと。
わたしは、「ゆるさ」というものが大嫌いだ。なんで、もてはやされているのか
ちっともわからない。ゆるキャラなんてもってのほかだ。
あんなものが人気を得ているなんて、ありえない。ふなっしーのジャンプはすごいし
十六社のキャラバンもそれなりによくやってるなと思うけど
自分の美意識のなかにない。ゆるい=だらだらしている、決め事がない、行き先がみえてない、気色悪い、いらいらする。はよせ~~~って思う。
得るものがてんでない無い。
「今日はゆるいかんじでやりましょー」そんなものは時間の無駄です。あほ抜かせ。
緊張感の先に生まれるものの方がよっぽどスリリングなんと違いますか?
アイスブレイクせなコミュニケーションできんやつは、ネット社会だけで生きてろ。
ってなこって。コミュニケーションってものまで、デザインせなあかん世の中になって
しもたんですね。デザインって何様やねん。机上の空論が大嫌い。
もっとストイックに孤高の世界を突き詰めて、
次の自分をいたいいたいいたいいたいっていいながら、産み出さなきゃ
誰かがデザインしてくれた世の中で面白いですか?

みか「なあなあ、どこもかしこも、コミュニケーションのプラットホームを目指してるように感じるんやけど、平たいかんじの支配やんかそれ。でもさあ、そのさあ、反対側にあるものってなんやろ」

まん「岡本太郎のような、孤高のアーティスト」

みか「あ・・・せやった。そこや、そっちや。うちは、そんな変態を抱えてる会社やった。せやったせやった。」

せやったせやった。

 

 

2013年8月 1日 23:51  |  
« 歯 | トップページに戻る | 出張 »
コメントを投稿


コメント


« 歯 | トップページに戻る | 出張 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー