「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ニクの日

20150209-nikunohi.jpg
7年前の今日も、寒い日だった。雪が降ってた。
「みにいこー、まめちゃん」って、
まんちゃんを誘っても、がくさんにいっても、「明日にしよ~」って
いわれたんで、ひとりで傘さしてみにいこうとしてたら
日本一の横断歩道のところでかなえちゃんがいて、
「いっしょにみにいこー」ってゆって
いっしょにみにいった。
写真とって、かえってみせてあげよーとおもって、
動画とかもとって。そのころ、万里子が飛行機にのって、
NYにいった。万里子がいないあいだに
私は、犬のママになった。2月9日だから、ニクの日やね、って
ゆうてて。なんとなくお互い、新しいステージが
やってきそーだね、って思っていた2月9日。
あれから7年、まめは先日やっと避妊手術したんだけど
元気元気。万里子がちょっと体調崩してて
心配心配。

2015年2月 9日 23:11  |  
« 寄り添います | トップページに戻る | 恐いものなし »
コメントを投稿


コメント


« 寄り添います | トップページに戻る | 恐いものなし »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー