「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

FM802

20150313-8021.jpg
またまたいろんな、すてきな、ご縁が重なって、
原点の場所に戻ることができました。
コピーライターとしての下積時代を過ごした街、
南森町。この商店街の入り口のところに、当時、スタートしたばかりの
FM802のオフィスとスタジオがあって、
いつも聞いてて、ファックスリクエストとか送ってて、
憧れていたなあ。
20150313-8022.jpg
2年前にマチオモイの展覧会に取材にきてくださった
802のDJ内田さんの番組に、
今日は呼んでもらって、お話をさせてもらうことに。
マチオモイのことだけじゃなくて、
どんな風に言葉をかいたり、届けたりしているのか、
その点において大事にしていることは?
など。改めて、考えるきっかけになりました。
20150313-8023.jpg
左はディレクターの河辺さん。右が内田さん。
お土産のでこぽんと「しげい帖」、
よろこんでくださいました。すてきな人に逢えた日は、
嬉しいなあ、楽しいなあ。

[オンエア情報]
3月16日(月) 11時~内田絢子さんの番組内 Beauty Sapuri にて
          

2015年3月14日 00:19  |  
« ようこそ | トップページに戻る | 大好きぷろれす »
コメントを投稿


コメント


« ようこそ | トップページに戻る | 大好きぷろれす »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー