「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

わかなさんのフレンチ

20150428-sp3.jpg
去年の春にはじめてみんなできて
今日が2回目。

20150428-sp2.jpg
188は美味しいものが大好きなので、
今日もここにくるために、
がんばって京都の町を歩きましたw。
20150428-sp5.jpg
フォアグラのなかにあるのは、
プルーンだっけ。
甘い果実を煮詰めたもの。

20150428-sp4.jpg
かなえさんもやっと
ゴールについたので、
しあわせ笑顔がすごい。
20150428-sp8.jpg
窓君も2年目の
このお店で
「このスープ、覚えてる!!あのうまいやつ!!」
20150428-sp9.jpg
カプチーノみたいなこのスープは、
甲殻類の美味しい美味しい
匂いがして、
海老やアスパラ、イカがごろごろ
20150428-sp7.jpg
近所なので、ちょくちょく来れます!!
なのは、ろむ助。
舌スキャン、頼むで。
20150428-sp10.jpg
たけのこと木の芽のフレンチ。
今年は「ふたことめにはタケノコですね」とかなえさんに
つっこまれるぐらいタケノコが食べたくて
出てきました。
20150428-sp6.jpg
ふう、うっまいなあ。
途中、仕事のトラブル電話がかかり、
ごちゃごちゃした瞬間も
あったけど、フレンチの間は始終しあわせ。
20150428-sp11.jpg
飲みます。かなえさん。
奥にいるのがシェフ、
わかなさん。
20150428-sp12.jpg
メインは、
おいしいソースのかかったビーフと
ポークの2種類のお肉。

20150428-sp1.jpg
社長、いかがでした?
またご機嫌にみんなでこれたらええね、
4月の春、
スタートの春がつづくといいね。
20150428-sp13.jpg
ありがとう。

2015年4月29日 13:11  |  
« 春の京フレンチ♪ | トップページに戻る | ものまね芸 »
コメントを投稿


コメント


« 春の京フレンチ♪ | トップページに戻る | ものまね芸 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー