「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

りんたろう、そうたろうへ

20150704-rinso1.jpg
りんたろうくん、そうたろうくん。
美香姉ちゃんよりもはやく、スイカ畑にお手伝いいってくれて
本当にありがとう。朝、早起きしたの、しんどくなかった?
待ちに待ったスイカ、もう食べましたか?
20150704-rinso2.jpg
今年は、早摘みのスイカをやめたので、少し遅めの収穫と
なりました。美香姉ちゃんの友達が、フェイスブックで「重井からスイカが届いた」
って、いっているのをみて、うちにはまだこないなあ、と思って、
スイカが食べたくて食べたくてたまりませんでした。
そんな時に、きみたちがお手伝いに帰ってくれたんだね。

20150704-rinso3.jpg
大きなスイカ、おじいちゃん、がんばって今年も立派なスイカを
実らせましたね。今年は、ちょっと病気もしていたから、とてもたいへんだったと
思います。このスイカの重みは、おじいちゃんとおばあちゃんが
いっぱい協力してつくった愛情いっぱいの重みです。
りんたろうと、そうたろうに、そのことを知ってほしかったから、
こうやって、抱えて、持って、そのスイカの重さを、からだで
覚えてほしいと思うのです。
20150704-rinso4.jpg
箱うちも上手になった? 力がいるじゃろう?
美香姉ちゃんは得意だよ。
この箱に、おばあちゃんがいっぱいメッセージを書いて送ってくれるよね。
さあ、明日も早起きして、がんばってよ!!

2015年7月 4日 23:22  |  
« ぺろっぷ | トップページに戻る | ろむくんのともだち »
コメントを投稿


コメント


« ぺろっぷ | トップページに戻る | ろむくんのともだち »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー