「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

今年も固い梅をみている

20160117-ume2.jpg
いつもの散歩道、高津神社には梅林が広がっていて、
この間まで固い枝のままだった梅の木から
あれ? つぼみが膨らみはじめていて、
咲いているコもいる。
20160117-ume1.jpg
毎年、どうも1年の最初頃は、
不安だったり、不安定だったりすることが多いのだけど、
この固いつぼみから咲いてくコたちに逢うと、
大丈夫、春、くるんやで、って
ゆってもらってる気になる。みんな寒い冬をじっとこらえて、
春を待っている。
20160117-ume3.jpg
自分のペースで。
自分にできるペースで。比べたりしないこと。焦らないこと。
春のための、大切な準備の季節は
とにかく体をあったかくしてやること。

2016年1月17日 21:19  |  
« ほんますてきな夫婦 | トップページに戻る | 高津さん »
コメントを投稿


コメント


« ほんますてきな夫婦 | トップページに戻る | 高津さん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー