「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

カープの球場

20160206-shima1.jpg
広島カープの旧球場で
はじめて開催された「ひろしまフードスタジアム」
大賑わいです。
20160206-shima2.jpg
2年ぶりにお会いする
脇山さんが、とにかく元気で、いきいきと
いまも美しい島の風景を残す活動を続けていらっしゃる。

20160206-shima4.jpg
テントには、大型作品がずらりと並んで、
おくにすだれをつかって、作品が展示されてあります。
20160206-akiko1.jpg
脇山さんのサポートをしてはった
安友昭子ちゃん。かわいー女性です。
20160207-shima3.jpg
食のフェスティバルなので、とにかくいろんな
人が立ち寄ってくれます。
20160206-aikiko2.jpg
クリエイターに限らないのは
面白いんですなあ。
20160206-shima3.jpg
この女性は、作品のまえで、メモを懸命にとってらして、
とても嬉しく思ったのでしげい帖をプレゼントすると、
なんとまあ、前回の島想い展を見たことがある方らしく、
DSC03637.jpg
それで偶然今日、またこの作品展に出逢って大感動、と話してくれた。
すみからすみまで読んだよ、という年配の
おじいちゃんもいて、「海とさっちゃん」や「約束」をとてもほめてくれて、
本当にこうやって読んでくれる人がいることを感じることが
作家にとっての歓びだ。人のこころが動くことで、また、私という
クリエイターの心と使命が動き出すのだ。
ありがとう。RCC面出さん。

2016年2月 6日 23:53  |  
« 第九会議 | トップページに戻る | なっちゃんと »
コメントを投稿


コメント


« 第九会議 | トップページに戻る | なっちゃんと »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー