「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

健康診断

健康診断でした。
うちが契約している難波の大野クリニックは高級ホテルみたいにきれいなとこでね、
いったらみんな上下のスエットに着替えるねん。日曜日の家スタイル。
待合室には、いけてる雑誌の最新号がずらり。
でも、待ってる時間がほとんどないぐらい次々に呼ばれて、効率ヨシ。
いちばんしんどいバリウムでも、
味が6種類ぐらいのフレーバーから選べるねん。私はいつもコーヒーフレーバー。
はじめにコイン1こもらうんやけど、ぜんぶ検診が終わったら、頑張ったごほうびに
菓子パンやサンドイッチと引き換えてもらえるねん。
前回は卵サンドにしたけど、今日はチョコクロワッサンにしたよ。
コーヒーやジュースも、
販売機で飲み放題。超クオリティの高いマッサージ機もあって、
今日は、全身マッサージコースを2回やってもた。
病院くささがまったくない空間、健康診断があんがい好き。
マンモグラフィーだけが苦手。


2016年3月 8日 22:59  |  
« 春の便り | トップページに戻る | じいちゃん、美味いよ~ »
コメントを投稿


コメント


« 春の便り | トップページに戻る | じいちゃん、美味いよ~ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー