「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

しげいchu帖、できました。

20160428-chu1.jpg
今日は、母校である重井中学校の後輩たちと
つくった「しげいchu帖」のお披露目式。
20160428-chu2.jpg
5年前、元祖「しげい帖」はここで生まれました。
重井を愛する方たちのチャレンジがいっぱいつまった
この場所で、先輩がたに導かれて、
生まれた「しげい帖」。
20160428-chu3.jpg
現役の中学生たちも
「しまおもい部」のはじめての活動として
お手伝いにきてくれました。
20160428-chu4.jpg
このこたちが、現役の中学1年生。ちょっと前まで
重井小学生のコたち。
しっかしものでとてもかわいい。
「文化部でしまおもい部なので、先生に手伝いに
きてほしいといわれましたので」と
すごく頑張ってくれます。
20160428-chu5.jpg
がんばってくれた卒業生は、高校生になりました。
同じだった制服もいまはそれぞれ。
20160428-chu6.jpg
現役のコと、卒業生、教頭先生や、
小学生までみんなでがんばった!

2016年4月30日 20:55  |  
« 福山unbrella | トップページに戻る | 偶然にも! »
コメントを投稿


コメント


« 福山unbrella | トップページに戻る | 偶然にも! »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー