「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

浅葉克己せんせい

20160623-asaba.jpg
私もいちおう、グラフィックデザイン業界の
はしくれにいるので、今日は、三木健さんの亀倉ゆうさく賞の
受賞を祝う会に出席させていただくことに。
東京からは、浅葉克己さん。コシノヒロコさんなどもいる
ここ最近では珍しい大御所がごろごろいてる
華やかな場。誰も知ってる人いてへんから今日はしずかにいてよー
と思いつつも、さすがに私も古株で、あちこちに久しぶりの顔を
みかけてひっきりなしにごぶさた~。
最後には大好きな児島玲子さんに挨拶できて、わ~ってなったら
「久しぶりやな~みかちゃん。今日まりちゃんは?」
て、覚えててくださってびっくり。ドキドキ。本当に憧れのコピーライターだ。
彼女のコピーをいまでも空でいくつかいえる。
そういう圧倒的な先輩が、仕事には必要で。私自身がいまそういった圧倒的な変態でなくてはならない年齢だ。

2016年6月23日 22:29  |  
« ミナミな白地図(記録編) | トップページに戻る | 少し先のしあわせに向かって »
コメントを投稿


コメント


« ミナミな白地図(記録編) | トップページに戻る | 少し先のしあわせに向かって »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー