「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

みかん会議

20160805-mikan7.jpg
自分のためにはじめた企画
「少し先のしあわせに向かって vol.2」は
和歌山の有田でみかん農家をやっている伊藤夫婦。
20170805-mikan3.jpg
きみえちゃんがどんどん
しあわせ顔になっていく。
太陽みたい。お世辞なく。

20160805-mikan5.jpg
ベビーみかんをつかった、ジャム。
パンにつけて試食しながら
作り方を教わったり。
20160805-mikan8.jpg
みんな、食べ物があると違うねえ・・・
お話を聞きながらも、その味わいを体感することは
大きいし、クリエイティブダイニングの世界観に
ぴったりでうれしい。
20160805-mikan9.jpg
イメージにあわせて、
久しぶりにひまわりの大皿。
ぴったりやな。

20160805-mikan2.jpg
よしあきさんは時々、遠まわりをしながらも
みかんづくりを真摯に語ってくれました。
1サイクルで、200万ぐらい経費が掛かるとか
そういった具体的な数字にも迫ったりして。
20160805-mikan4.jpg
きみえちゃんがつくってきてくれた
ベビーみかんのケーキ。
20160805-mikan6.jpg
終わってから、隣の人たちと「みかん会議」を
してください、とお願いしたら・・・・
驚くほどみなさん、隣の人たちと話し始めて
本当にびっくり。

20160805-mikan1.jpg
いろんなアイデアを聞くことが
できました。
20160805-poteto.jpg
後半には智恵子のお料理も登場。
ぜいたくすぎます。

2016年8月 6日 17:54  |  
« PARIS | トップページに戻る | 島まめ♪ »
コメントを投稿


コメント


« PARIS | トップページに戻る | 島まめ♪ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー