「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

10年。

ごめーん!!!
すっかり、うっかりしていました。
命日のこと。あのフクロウのところから、おーい、かえってきてるでーと
いってたかしら? 知らんまに10年経ったっていう。
ほんま?10年?長い?短い?
今日はね、すこぶる爽やかな秋空で、
ひさーしぶりにアサヒセイハンにいって、
祝賀パーティの打ち合わせをしたんです。
あの、まりこさんが社長に就任するってことで・・・!!
司会をすることになったよ。時は経ったね。
でもね、不思議とメンバーはかわってないねん。20年前ぐらいから
おんなじ顔ぶれが大事な時に集まってくる。
そりゃね、10年前、中秋の名月をいっしょにみていたメンバーだし、
あなたを月まで送り届けたみんなです。
変わっていくものも、
ちっとも変わらないものもある。
そっからみててね。今の私はどうですか?

2016年10月 8日 00:32  |  
« 縁はめぐる | トップページに戻る | 秋空 »
コメントを投稿


コメント


« 縁はめぐる | トップページに戻る | 秋空 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー