「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

がっと仕事する。

20161030-hallo.jpg

だいたい秋はストイックに仕事をしています。まじで邪魔されたくなくて、
ごはんも出かけたくなくて、さくっと済ませて戻りたい。
でも目がぐううっと疲れてきて、まめを抱っこして、
やっぱ散歩いこかーってなる。
今日は遠くまで歩いた。はじめまめにまかせて、帰り道は
みつにまかせてみたら、まめが高津さんにいき
みつが、近鉄のドッグランを目指した。
覚えているんだねえ。小さいころにかよった場所。
何の迷いもなく近鉄の裏口のところにいって、「もうないんよ、ドッグラン」
あんがいあっさりあきらめました。

帰ってきてまた、がっと原稿をかきあげる。
なんとか形になってきた。
ウィーンで出会ったクリムトについて、調べていた。

2016年10月29日 23:17  |  
« ガオッ! | トップページに戻る | 自分の居場所で。 »
コメントを投稿


コメント


« ガオッ! | トップページに戻る | 自分の居場所で。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー