「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

尾道のスター!?

20160101-doya1.jpg
二年連続、新年早々、
福山まで内海さんに迎えに来てもらう。
犬二匹連れて帰るけえね・・・すんません。甘えてばかり。
でも、
今年は、それに加えてもうひとと大事なミッションが
あったのです。
20160101-doya2.jpg
熊本の被災地でつかわれていた
目隠し用の布を、のれんにリメイクして仮設住宅に届ける、
という一連のプロジェクトを企画してやりとげた
そのドキュメントがNHK広島で先日放送されたので、
その録画を本人と共に見る、という!!
九州に住む弟たちもいるので、このプロジェクトのことが
伝わってくれるとうれしい。
20160101-doya3.jpg
みんなで見て、わ~~~!!すっご~~~い、
といって、そのプロジェクトの成り行きなどを聞いた。
おかあちゃん、
「尾道のスターじゃけえねえ」
と誉めまくりながら、
「ちょっとこれやってくれん?内海さんならできるじゃろ?」と
テレビと全然関係ない
初日の出の写真の画像補正をたのんどる。
2017-0101.jpg
なんか・・・やっぱ、
親子だな、と思う。

2017年1月 2日 18:13  |  
« 初散歩 | トップページに戻る | ゆり。 »
コメントを投稿


コメント


« 初散歩 | トップページに戻る | ゆり。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー