「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

因島高校

20170106-koko1.jpg
マチオモイの会場探し。
PPS4を立て込むためには、体育館のある学校が
いいよね、という話になって。
因島高校の校長先生に会う。
母校、といっても、
ちょっとニュアンスが変わってくる。
統廃合した新しい校舎になつかしさはまるでないのだけど
校長先生にお会いすると
「母校なんじゃけ、いつでも入ってきたらええ」
と、いってくださる。
20170106-koko2.jpg
関係というものは、一朝一夕に刻まれるものではない。
時間をかけてあたためていくもの。
縁をたぐり寄せのは自分次第。

2017年1月 7日 14:11  |  
« みつばち | トップページに戻る | 小さなマチオモイサロン »
コメントを投稿


コメント


« みつばち | トップページに戻る | 小さなマチオモイサロン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー