「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

小筆

20170219-shuji1.jpg
父の農作物にさわる時もそうだ。
相手はなかなか、新参者に心を開いてくれない。
犬みたいにそうそうなついてくれない。
こちらが丁寧に、頭を垂れて、真摯にむきあい、何度も通い、
好きという気持ちを伝えつづけるしかない。
そうしていくうちに、ある時とつぜん、はっと開ける。
さやえんどうが、「ここだよ」
スイカのつるが「こっちだよ」と姿を見せてくれる。
それとよく似ている。
小筆。れんしゅうをさぼっていた私のことがバレバレだった。
悔しくて、ぜんぜんいけてなくて、それは自分のせいだった。
自主練。小筆が、いいよ、って
仲良くしよー。ってゆってくれて。夢中になって
いっしょに遊んだ。自分が、自分で立っているしかない。
自分のきもちにきちんと向き合って、
自分らしく立っていれば、それは開ける。
自分から開けば、相手が開く。意固地になったままでは
ダメだ。開いた方がきもちいい。

2017年2月19日 23:11  |  
« こっちどっちやねんP | トップページに戻る | そこまでやるねん »
コメントを投稿


コメント


« こっちどっちやねんP | トップページに戻る | そこまでやるねん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー