「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

いっしょによろこんでくれる人

20170524-shojo.jpg
ゆうちょ銀行さんから先日いただいた「感謝状」が
額装されて届いた。なんとも立派。
いっしょによろこんでくれる人、
そうおもって、浮かんだのが千日前郵便局のYさんたち。
なにかとラフづくりに協力してもらってたし。
賞状かかえてもってくと、
局長さんたちも集まってきてくれて、「おおお~~~~!!」
って喜んでくれた。ご近所さんでこんな広がりが
あるなんてすごいね~、カレンダー、来年できたらもっと
大きくして飾るよーもってきてよ~って
いってくださる。いまも、4種類ぜんぶ飾ってくれています。
午後からは、かんぽ生命の法人担当の方が
たまたまいらしたので、ここでも賞状みせびらかすw
でも、こんなふうに営業ってか、お客様にいちばんちかい局員のかたと
仲良くなってもっと意見を聞きたいし、
知りたいなとおもったし。ま、そんなことより。
いっしょによろこんでくれる人。
思い浮かぶ人がいるしあわせ。

2017年4月25日 23:12  |  
« あさんぽ@くまもと | トップページに戻る | らっぷ部 »
コメントを投稿


コメント


« あさんぽ@くまもと | トップページに戻る | らっぷ部 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー