「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ギャラリールーモさん

20170429-ai1.jpg
マチオモイ「逢いにいかなくちゃ」編。
「唐津帖」をつくってくれた
福岡のギャラリールーモ/藤本愛さんとこに
いってきましたああああ!!
ステキな方でした。ステキなギャラリーでした。
「弟夫婦と犬が外で待ってるんですけど」
というと、どうぞ、入ってください、って
いれてくださった。
20170429-ai3.jpg
愛さんの唐津帖。
お母さまが亡くなったタイミングで出てきた、
おじいちゃんのスケッチブック。
逢ったこともなかったおじいちゃんが残した
日本各地のスケッチ。
そのスケッチの風景をめぐる旅を決意した。
逢ったこともないのに、親は普通のサラリーマンなのに
おじいさんはその昔、図案家だったという。
20170429-ai2.jpg
血ってあるんだろうか。
あるとしかおもえない、血。

2017年5月 1日 22:15  |  
« どうしよかな。 | トップページに戻る | ももち浜 »
コメントを投稿


コメント


« どうしよかな。 | トップページに戻る | ももち浜 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー