「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

秋萩状

20170525-shodo1.jpg
1000年以上前に書かれた字を
臨書するところまでいってみよーってことになりまして。
まだ和製の漢字やひらかなが
生まれる直前というか、生まれかけのところらへん
20170525-shodo2.jpg
のをやるよーって。
これ、ひらがなの原型なんだろうですが。
よっしゃ、って思っていたのですが。
20170525-shodo4.jpg
今日はぜんぜんあかんかった。
自業自得だと思います。筆を2週間持ってないことが
自分のこころのなかでバレバレだった。
ぜんぜん小筆が心を開いてくれなかった。
「ぜんぜん、愛してくれてなかったやん」と猛反発を
くらっているような気さえした。
GWがこれでもガンバって筆を握っていたので
前回は調子よかったのだけど。
20170525-shodo5.jpg
もう、顔だしできないレベルなんで・・・。
反省。こういう日もある。
でも。ダメだ。
こういう日が続いてはいけない。

2017年5月25日 23:27  |  
« 有言実行 | トップページに戻る | おもてなし »
コメントを投稿


コメント


« 有言実行 | トップページに戻る | おもてなし »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー