「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

20170528-akubi.jpg
まめとみつの歯磨きを欠かしません。
気を抜いたら、歯石ががっとたまって、きちゃなくなるので
散歩からかえたらまいにち、犬用の
しかもシニア用です、の、歯磨き粉をつけて
ロール歯ブラシで磨きます。
ね、奥歯きれいっしょ。
20170528-akubi2.jpg
まめは、右の奥歯をさわられるのがきらいなので、
左側からつっこんで右の奥歯まで届かせます。
みつは、どちらも大丈夫ですので、右側と左側から、
磨きます。毎日、毎日、このこたちの歯を守ることは
私に与えられたしあわせのひとつです。

2017年5月29日 23:40  |  
« まめみつダンジョン | トップページに戻る | ホッとする »
コメントを投稿


コメント


« まめみつダンジョン | トップページに戻る | ホッとする »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー