「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

逢いにいかなくちゃ会(酒編)

20170601-shugo1.jpg
メビック扇町のコラボ事例集
「逢いにいかなくちゃ」のなかで、お世話になった
コピーライターのみなさんにやっとやっと
御礼をいえる日が来ました。
20170601-shugo2.jpg
いただいた以上の愛をどうやたらちょっとでも
お返しできるかなあと考えて、
やっぱり自分らしいスタイルでおもてなしをすることに。
20170601-shugo10.jpg
HIP HOPがんがんかけながら
お料理を仕込む時間はサイコーなのです。
私はみなさんを知っているけど、
コピーライター同志は「はじめまして」がほとんどなので
どんなふうにしたら場があったまるだろう・・・
20170601-shugo7.jpg
と、ずっと考えていました。こう見えて、気ぃつかいいなんで。
お客さんにリラックスしてもらうためには
自分にとってベストな環境をつくって、そこで自分こそが
リラックスしえないとあかんからね。
20170601-shugo3.jpg
お料理の仕込みはいつものようになんとかできるから、
あとは、ダイニングのセッティングをどうやるか??
ロム君と相談しながら、結局、BARスタイルに。
人と人の座る位置が固定されず、ほどよく近く、
20170601-shugo9.jpg
動きやすいけれども立食ではなく、椅子でも、地べたでも
どっちでもすわれて、少し雑然としている空気も残す
ぐらいのかんじ。ほどよく話題になれる作品集やら、冊子を
そこらへんにほい、ってかんじで置いといたりして。
20170601-shugo5.jpg
私としては、大成功です。
「自分史上最強のコピー」を3点ずつ持ち寄って、
自己紹介がてら、スクリーンを見ながら、
20170601-shugo6.jpg
話していただいたのですが、
なにより私自身がリラックスできたし、進行もとくにきめず、
順番はジャンケンで決める。できるだけ
準備しないままいきあたりばったりな前のめり感を
楽しむ。
20170601-shugo8.jpg
理想のトークサロンに、また一歩近づけたかもしれない。
女将業がやめられない。


2017年6月 1日 22:41  |  
« スタンダードブックス | トップページに戻る | ねろーん »
コメントを投稿


コメント


« スタンダードブックス | トップページに戻る | ねろーん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー