「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

細川ガラシャの臨書

20170609-shodo1.jpg
書道教室のグループラインで、
先生から「細川ガラシャの手紙の臨書をします」と
ありました。な、な、な、なんかカッコいい。
20170608-rin2.jpg
ってことで挑んだお手本の
わけわからんこと、わけわからんすぎること!!
それでも、ここんところ小筆を毎朝レベルで持っていたおかげで
筆との相性は完璧。筆のすべりがすこぶるよい。
20170608-rin3.jpg
努力は目に見えるものです。
あかんときは
こころのなかまで見透かされるしね。
20170608-shodo2.jpg
細すぎて・・・まったくみえませんが、今日は、
「よろしい」のかわりに「そっくり!」というお誉めの言葉を
いただきました!!
20170608-rin1.jpg
臨書、とは、すばらしい昔の人の書いた書などを
まねることで、その人のクセや、
運筆の美しさ、呼吸、性格みたいなものまで
感じ取ることです。だから、「そっくり」は最高の
誉め言葉だったりするのです。

2017年6月 8日 23:18  |  
« 雨 | トップページに戻る | ふう。 »
コメントを投稿


コメント


« 雨 | トップページに戻る | ふう。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー