「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

スイカ売り

母から電話。
今日ねえ、みかちゃん。三原へねえ
スイカ売りにいってきたんよー、
昨日の晩、きゅうにいってみよーや~いうことになって
早起きしたら大雨、でもここまできたらいこ~や~ってゆうて
お得意さんがねえ、
「あ~やっときた、もうこんのかとおもった。ああ、まっとったんよ」
「まっとったよ~。電話しようかとおもったけど、まあ、まっとたんよ」
たくさんのお得意さんの笑顔。
小さかった男の子が、30歳をこえていたり、そういった
再会があったりする、しんどいといいながらも、いきいきと弾む母のこえ。
ようがんばったんじゃねえ。
すごいねえ、おかあちゃん
すごいえね、おとうちゃん。
おつかれさま。

2017年7月12日 22:47  |  
« 好きに従う | トップページに戻る | 先生、おかえりー。 »
コメントを投稿


コメント


« 好きに従う | トップページに戻る | 先生、おかえりー。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー