「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

楽しそうなおとなに

20170923-kanami.jpg
「楽しそうな おとなに なろう」

一番若いトモダチ、と思っていたかなみ。
が、もう25歳。出逢ったとき、小学生の第九キッズ。
東京から、ひとりで。
「明日いきます」。帰省でもなんでもなく、ただ、
私たちに逢いにきてくれるコ。
それもう、30代の女ひとり旅レベルの大人な休日じゃん!!と
ツッコミをいれながら。
「帰りに名古屋よって、手羽先を食べて帰るねん」
いやあ、もう、いろんな意味でたのしそーな大人ですよ。
一生ゆってるんだろうな、
出逢ったときはこんな小さかったのに~ゆうて。

2017年9月26日 06:00  |  
« 骨と花 | トップページに戻る | にゃれ »
コメントを投稿


コメント


« 骨と花 | トップページに戻る | にゃれ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー