「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

女将。

20171109-kachurako.jpg
かつらこな、
東京に出てきて、今の会社入って、10年になるねん。
会社の人に挨拶するときに
私には大阪で二人の尊敬する女将さんがいます。
私もこの会社で、いつか、その尊敬する女将さんのような
存在になりたいです。ってゆってん。
そっからな、10年経つねん。
・・・東京出たての頃は、うまくいかなくて、冬物の服を
買えない時代もあったりして、
そんなかつらこが、こんなべっぴんさんになって、
部下のいる美人秘書に成長していた。

「美香ちゃんは、まるで、動く、ふるさとやね!!」

2017年11月12日 22:42  |  
« フジテレビの。 | トップページに戻る | のはちゃん。 »
コメントを投稿


コメント


« フジテレビの。 | トップページに戻る | のはちゃん。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー