「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

重井港

20180208-mihara2.jpg
この風景が好き。
ただいま、の風景。
ここんところ、いったりきたりを繰り返して
ただいまが、どっちがどっちか
わからんぐらいの感覚になるぐらいにしたいなと
おもってるとこあって。
どっちもが日常で、特別でなくて、大阪のともだちも
尾道のともだちもぐちゃっとなってて
新幹線のって音楽きいて、これいいね~とかやって
おしゃべりペットとかやって
ゆうてるまに福山通り越して、尾道こえて
今日はひとりで三原やなあ、もう感覚マヒやなあと思いながら
この潮風と海の夜景のなかできく
ユザーンはさいこーやなあ、と思ってて。
高速船のってエンジン音ががんがんなってるところに
潮のしぶきあびるぐらいのところに立って、
真正面から潮風がんめんにうけて、
帽子押さえながら、「俺の小宇宙」。からの「BARI HIGH」
大声で歌っても誰にも気づかれないぐらい
エンジン音ぶるぶる。サツキさんみたいにカッコいいかんじで
踊れたらいいのに。サツキさんみたいにカッコいい風貌だったら
絶対この船のなかでPVとるよなとおもいながら
大音量してたら、どこの桟橋ついたかわからんなって。
「鷺ですよ」と言われて、旅人かと自分でつっこむ。
重井は次ですよ。知ってますよ。
桟橋に降り立ったら、この風景。迎えにこんでええよ、寝てよ、おそいけ~
と何度もラインしたのに、きっと待っててくれてるやろな。
やっぱりそうだ。
ただいま。

の、図。

2018年2月 8日 23:29  |  
« 三原桟橋 | トップページに戻る | ともだち »
コメントを投稿


コメント


« 三原桟橋 | トップページに戻る | ともだち »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー