「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ゆっくり自分に向き合う時間をたくさんたくさん
つくってやろうとおもっているのに
なかなか、眠気やら疲れやらが襲ってきて、ひたすら言葉を
綴るきもちになれていないのにもう今日がラストウイーン。

まめが、高津さんで臭いものに背中をくっつけて
洗ってやらなくてはならなくなって
まんちゃんがお風呂にいれてやったという話をきいて
あらあら まめちゃん大丈夫かしらん
みつちゃんは黙ってシャワー浴びれるからいいけど
まめちゃんは暴れるからシャワーたいへんなのよね
と思ったり。でも、ウイーンのまちでそういうことを想像するのは
とてつもなくかわいいいとおしさがあっていい。
そういうとき、まったくもって私の存在など忘れているくせに
もどったらずっと待ってた待ってた待ってた~ってふりして
チュー攻めしてくんだろうなやつら、って思う。
案外、人は、忘れる。こっちだって忘れる。かたときも忘れないなんて
ことはあまりない。目の前のことに夢中だ。
そのなかでも思い出す人がやっぱり幾人かはいて、
そういう人たちとの想いに囲まれて、自分は活かされてるんだろうなと
思います。LINEで連絡をとりあえば時差なんてものも
何も感じず、すぐそこに誰だっている日常。
そのなかで、縁のあるひと。縁をつないでいきたいと思える人。
ずっと支えてくれている人。連絡なんてとりあわなくても、つながってるなあと
思える人。ねえねえきいて~って思う人。
場所も距離も時間も、ひとっとびだ。心のなかは自由だ。
それぞれの朝をつないで。
いってきまあす。

2018年4月24日 05:03  |  
« レトロすぎます遊園地 | トップページに戻る | みなわさん »
コメントを投稿


コメント


« レトロすぎます遊園地 | トップページに戻る | みなわさん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー