「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

時差ボケがすぎる

中学生のころから
ボケみか、と言われとったのに。
ここんとこ忘れ物スーパースターが過ぎると
反省しているところにきて
時差ボケがすぎる・・・><
2日連続、お休みだったせいもあるけど12時前後まで
眠ってしまっていたし、ほら、いまこうして
夜中にぜんぜん眠れなくて
頭がギンギンに冴えてしまう・・・なんとか頭を休めて
眠ろうとふとんをかぶっているのに
眠れない。くう・・・朝方またしんどいんやろなあ。
世間はゴールデンウィークだけど
ウイーン帰りでもあるので家の整理をしたり、仕事の整理をしたり
しばらくそういう時間と、これからのことを考える時間。
リモートワークができるように
環境を整えていこう。ま、似たようなことをやってはいるけれども。
やろうかなと思っていることを迷わずに決めて
ザクザクやってしまいましょう。
いまいち動けずにいることに関しては、そこまでじゃない、ってことです。
奈良の三浦さんがいってたけれど
摘果、てか。よい実をひとつ残すときとおなじように
時間や環境、人間関係も、必要じゃない枝を見極めて、ざくっつ!!
あ、この言い方は冷たいな。やめよう。ムダも大事だ。ムダはとても大事だから。
白黒つけないまま曖昧なままのかんじも大事なんかもしれん。
でも、ざくっとすっきりしたい気持ちもあるのよ。
家の改造計画でもいいわけで。あ、それ、ぜひやったほうがいい、っていってたなあ。
バンさんに相談してみなきゃな。
目の前のことを丁寧にやる。迷ってしまうときは、技術を磨く。
どうでもいいことはさっさと決める。
好きにされるまえに、好きにする。
再発行できないもの、お金で買えないものに関しては、
ほんとうに気を付けて大事にする。健康、友だち、時間、家族・・・
いまあるしあわせを唱える。
まめとみつが、隣で眠る。安心して眠る。私がベッドから降りたら、
当然のようにいっしょに降りてきて、近くで眠る。
ベッドに入ったらまた、ぴょこん、と飛び上がって、眠る。
ちょっと鼻がわるいのでぴーぴーいいながら、眠る。
みつはソファのうえでいいこにして眠る。まめの邪魔を絶対にしないように
眠るけど、すきをみて甘える。

そして、

時差ボケがすぎる。

皆さんはいかがお過ごしですか?
ブログの記事は、いつもいってるけど、スキだらけの自分自身なので
かっこ悪いところも全開です。フェイスブックとかとは違うねんな。
でも、スキだらけ、っていいですね。
誰に話してるわけでもなく。でも、毎日ここを見てくださる人もいらして。
誰かが見ててくれると思うと、へこたれてるときのじぶんも
笑ってくれるかなともおもうし。
365日ずっと。日記なんて続かなかったのにねえ。

もうすぐ、みつの誕生日やわ。
5月9日。次女はなにかと手を抜かれますが。どうなることやら。
元気でいてくれて。明るくて。控え目で。芯が強くて、
ときどきごっつ甘えたで。
ふたりいてよかった。まめという性格と、みつという性格の両方に
学ぶところばかりです。

お腹が空いてきました。
さあ、眠れるでしょうか?

2018年5月 1日 03:23  |  
« たっぷりいっしょに | トップページに戻る | はやね »
コメントを投稿


コメント


« たっぷりいっしょに | トップページに戻る | はやね »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー