「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

花金

20180531-kana.jpg
きょうは朝からよくがんばりました。
午前中にプレゼン用のしたがきアイデアを
がーっとまとめて送って、
午後からは別のプレゼンの本番。
脳みそをよく使いました。夕方からは、
また別のしごとの準備やら。
まあ、みんな普通にまいにちこういうことをやってる
のだろうけど。そういったなかに
掛かってくるお母ちゃんからの電話が、
元気そうでなにより嬉しい。

「ね、ミカチャン。今日はね、すっごいことが
起こったんよ。午前中に賢君がきてくれたんじゃけど
午後からはお母ちゃん、公民館いっとったんよ。
ほんなら小丸くんから電話がかかってきて、
現場がひとつ延期になったから今からいこうか?って
ゆうてくれて、急いでかえろうとしたら、
なんとマーシーからも、今からいけますよ、って
電話があって。ほんなら2時半に、うちに集合ね!って
なって。ほんで3人で、大畑にいって、みかんのとこね
いって、小丸くんがねどんどん木を切ってくれて、
やっぱりようできる。頼りになるんで。ほんで
きったやつを、マーシーがひろっていってくれる。
どんどんはかどってね、気持ちがすっきりよ。

ま、こんなかんじでね。お母ちゃんなりに、自分でやってます。
だから心配しないで。大丈夫よ。」

声が明るい。

きっと、彼らから、作業以上のやさしさや思いやりや
パワーをもらっているんだろうなあ。
もちろん、お母ちゃんも彼らに、作業以上のやさしさ、思いやり、
パワーを届けているんだろうなあ。彼らがおかあちゃんに
そして、おかあちゃんが彼らに。学ぶべきものが互いにあるのだと
思う。

夜、小丸くんに御礼の電話をしたら、

「楽しんでやりょうるけえ。ほんまにいつでも呼んでぇ。
気をつかわんと。そういうて、お母さんにゆうとってね」

2018年6月 2日 00:18  |  
« 雨だねえ | トップページに戻る | 日々。 »
コメントを投稿


コメント


« 雨だねえ | トップページに戻る | 日々。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー