「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ゲストの癖がすごい

20180624-asa1.jpg
暑くなってきたので、
日曜日は朝はやめのお散歩にしてみたら
リバプレでフリーマーケットをやっていて賑わっている。
階段にすわって休憩していると
まず、タカを持っている男の人が話しかけてきて
「うち、ドーベルマンとタカいてるからなあ」
「へえ、仲良しなんですか?」
「そやな、犬のうえにのっかって遊んどるよ」
ほおお。となって横をむいたら
首にガラガラヘビを巻き付けたおに~さん。
20180624-asa4.jpg
そしてこちらの、ファンキーなおかーさんが衝撃的。
つるはしのコリアンタウンに住む80歳。
「尼崎の息子のとこにいくねん。
 結婚詐欺でなー、2500万やられてんねん。みな私が肩代わりしたって。
 それで精神病んでしもてな、まあ
 私、まだ毎日働いてるんねんよー」
「へえ、すごいな。おかーさん元気やなあ」
「介護のとこでもな、つるはしのおかーさんやないとあかんゆうって
 来てくれいわれるねん。」
「ほな、ケアする方の人やねんね」
「そうじでもなんでもするで。家がな、爆破で、帰ったら
 火事でなかってん」
「それ、いつなん?」
「2~3年前やな。」
「最近やん!!!」
20180624-asa3.jpg
ほおおお、まさに焼肉ドラゴンやなあとおもって
次に顔をあげたら、
オリエンタルカープファミリーの登場。
いや、げげげの鬼太郎のねずみ男コスプレか・・・
「Where are you from?」
「インドネシアヨ  バリとかわかる?」
「ウン、デモイッタコトナイ、
 その頭巾みたいなやつはなんなん?」
「これは、私たちの国のスタイルよ」
「ミタコトナイ~~」
20180624-asa2.jpg
なんじゃいこのバラエティ感!!!!!

なんばは面白い。

2018年6月24日 22:42  |  
« 雑誌2018 | トップページに戻る | エクセルがダメすぎる »
コメントを投稿


コメント


« 雑誌2018 | トップページに戻る | エクセルがダメすぎる »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー