「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

瞬君の姿勢、好きだなあ

20180715-shun.jpg
陶芸家・吉野瞬くん。
数年前に島に移住してきてくれて、友だちになった。
7月7日は、U2での個展のオープニングで
パーティも予定してたけど、それどころじゃなくなって
この3連休はボランティアに参加。
「いや~~~土砂、はんぱないっすよ~~~~」
といいながら、日焼けして鼻が真っ赤です。
いいなあ、素直に社協のボランティアに参加してる姿。
そこで、社会のからくりが見えてくることがたくさんあると思う。
尾道在住者しか、参加できない仕組みとか、
ふたをあけたら、余所の人もおった、とかww
「なんてゆうか、やっぱ、もやもやするじゃないですか。
 その気持ちをこっちが晴らしてもらったような」
助けてるより、助けられてるのかもしれんね。

「今日はビールが格段にうまいよ」
「お、美香さんとこで飲みましょーか」
「あ、じゃあ、みんなで飲む?」
「決まり!!」
「入船、予約しときまーす!!!」
「ういっす!!」

2018年7月16日 10:04  |  
« よしえさん | トップページに戻る | 島飲みー »
コメントを投稿


コメント


« よしえさん | トップページに戻る | 島飲みー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー