「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

起きたらまた地震

朝、iPhoneがりんごマークから動かなくなって
あれ~スパークリングワイン飲みすぎて、
可笑しくなったか~と軽く考えていたのだけど、
週末から島に帰るし、早くなおさんといかんやん、と思って
午前中はスマホの修理やなあ、まだ時間とられてまうなあ、と
想いながらテレビをつけたら北海道で地震って。
それでどっとまた疲れた。疲れたというと語弊があるけど
あ~日本はどこまでいくんや、と思って苦しくなる。
なんかもう、被害状況の比べっこみたいになってて、
少々じゃおどろかなくなってる自分もなんかやだ。
そんな自分がなんかやだ。

災害、病気、貧困、孤独・・・世の中にはいろんなマイナス因子に思えることがある。
でも、どこか最近わたしはそれをマイナスと思うことが減ってて、
プラスにどう転換してできるかと考えることにワクワクしている。
それに気づいたり、発見できたときに、よっしゃっておもえて、
それが誰かの勇気に変わったりしたらいいなあ、って思う。

にしても。
少し、心とからだを整えて

ふにゃっとしよう。

2018年9月 7日 00:05  |  
« ミス・リード | トップページに戻る | 日々 »
コメントを投稿


コメント


« ミス・リード | トップページに戻る | 日々 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー