「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

でこぽん畑を売る

20180924-river2.jpg
いろいろ頑張ってきたけど
お父ちゃんは決断したようです。
でこぽん畑を、(2か所あるのですが、そのうちの1つ)を
手離すことに決めました。
「とおりや」という場所の畑で、
じいちゃんがわたしのために植えてくれた
レモンの木がある場所です。
201809224-river4.jpg
自分のからだ、母のからだ、いろんなことを
かんがえて。そして、この夏の暑さやら豪雨やら
それで守り切れなかった
でこぽん畑。となりの工場の社長さんに交渉して、
話をつけてみようということを
朝、お父ちゃんがひとりで病院にきて
話してくれたのだと。

受け入れる。

何もできなかったわけではなく、
父の決断を応援して、
もうひとつの畑と、みかんの畑を
守れたらなあと思う。

思うのだけど、
どうしたらいいかな。

勢いのある男友達たちはどんどん
パワフルな革命を起こしていく、それが私には眩しくも
見える。そこまではわたしにはできんなあ、とも思ったり。
でも、自分らしくできることがここにも
きっとあるんですよね。そこまでもう見えているのかも
しれないよ。

ぼちぼち
こつこつ。

2018年9月24日 20:56  |  
« ぼー、とする | トップページに戻る | 爆風スランプ »
コメントを投稿


コメント


« ぼー、とする | トップページに戻る | 爆風スランプ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー