「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

原宿

「美香さんならいいよ」
と。
逢ったこともないのになぜか信頼をいただいて、
「原宿の隠れ家」
を、使わせてくれるすてきすぎる女性がいまして。
たまこさん、っていうの。です。
尾道のひとで。
尾道の駅うえのマンションも持ってらして
さつきさんやたまちゃんが
アートインレジデンス的にお世話になってて。
で、やっとお会いできて。
美しい方で。品があって、目利きで。
でしゃばりすぎず、自由でいさせてくれる雰囲気。
かまわれすぎるのが苦手なわたしには
ほんと「ちょうどいい」てか、素敵すぎるおもてなしを
くださる。パリの佐渡さんとこに一人で
数泊させてもらったときみたいな贅沢さ。
明治神宮。手前は原宿の小学校。生徒が少ない。その向こうに、
渋谷のビル群。こうやって東京で暮らしている人も
いいなあ、悪くないよなあ、って思う。

朝から、ボブマーリー聴きながら、中国茶とチョコレート。

出来る限りきれいにお掃除して。
3月またここに来させてもらおう。

2019年2月15日 23:30  |  
« 打ち上げます | トップページに戻る | 下北沢 »
コメントを投稿


コメント


« 打ち上げます | トップページに戻る | 下北沢 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー