「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

あふれだす春

ART GUSH
という、大型プロジェクトが完成間近。
あと1週間。なのに雨続き。
第九。立ち上げ時期でいちばんの勝負時。
ゆうちょとマチオモイ。
いつもより早い立ち上げと緊急のWEB制作。
わたしにとって
大きな仕事が3ほんぎゅぎゅっと
のしかかっているいま。
よく、本当によくがんばってくれている
スタッフに感謝しながら。
テレビでは、「働き方改革」という特集が多く組まれて
24時間でも考えてしまう自分自身と
本当に効率のよい働き方を求める社会と、
「あなたは、大阪府の最低賃金935円以上の働き方を
しているといえますか?」と思えるひともおおいだろうなかで
時々混乱してわからなくなる。
自分の価値。時給にしたら、どれぐらいなんだろう。
時給なんかの価値でいわれたくないけどな。
2000万稼ぐ、プロデューサーの自分、
200万稼ぐ、ディレクターの自分、
300万稼ぐ、マネージャーの自分、
2万しか稼げない、ライターの自分
いろんな自分がいる。
明日はちょっとはやくおきなくては。

2019年3月13日 23:38  |  
« 宇土から。 | トップページに戻る | あじわってほしいので »
コメントを投稿


コメント


« 宇土から。 | トップページに戻る | あじわってほしいので »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー