「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

クリエイターEXPO

20190403-mado.jpg
「僕が営業します」と
数年前、いろんな事情からレギュラーワークが
途切れた時に力強いことばをくれた
スタッフの窓君。
「クリエイターEXPOに出ていいですか?」といってきて
正直、そういった類のEXPOの知識がなかったのだけど・・・
すごい熱気でした。
大阪からも、ちかちゃん、かおりちゃん、ていさん、
井上くん、そうちゃん、などが参加。
マチオモイカレンダーに過去に参加してくれた方も
10名ぐらい見つけた。北海道や、九州からもでてきて
「僕は、営業が苦手なので、こういった機会に
1年分の営業をするんです」って。

知らんかった・・・こうやってフリーの子たちは、
自分を売り込みまくっているんですね・・・。
ベテランの人もいたし、もうすでに人気クリエイターの子も
幅を広げるために新しい出逢いを求めている。
めちゃくちゃ求めている熱気がすごい。

窓君もふらっふらになりながら3日間。

会社ではなく、自分、を見てくれる、自分を求めてくれる人に
逢うことができると本当にいい。
会社はそのためのバッググラウンドであり、
美味しいところを使えばいい。
長い人生のなかの、いく年かの時間を濃く過ごすことになった
たいせつな社員が、自分の人生を肥やしていく姿を
見ているのはうれしく、たのもしい。

2019年4月 6日 10:05  |  
« まきちゃん | トップページに戻る | ゆりかもめー »
コメントを投稿


コメント


« まきちゃん | トップページに戻る | ゆりかもめー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー